2015年11月26日

サバゲーを始める前に③





サバゲーをするにあたってもう一つ重要なことです。

サバゲーは相手に痛いことをしたりされたりするゲームです。

基本的にどこのフィールドでも禁止されています。
オーバーキル行為は禁止というよりも止めたほうが得策とも言えます。
幸いにも今までのゲームで暴力沙汰はありませんでしたが
「痛い」
などと言う文句は聞いたことがあります。

先ずはBB弾が当たれば痛いのは当たり前であること
その痛い行為を自分自身も行っていること


これを意識してください。
その上で

○相手の弾が当たらないように動き
○最小限の弾数でヒットを取る


というスマートなプレーを意識するといいかな?と思います。

そんなこと出来ればやってるよ!

という声が聞こえてきそうです。
筆者は某フィールドに行った時、ある人から
「相手より先に見つけたらええね〜ん」
と言われ、そんなこと出来ればやってるよ!と思いました
しかしながら、今、その人の意見は正しかったと言えます。

そんなこんなで今はそこそこスマートにプレー出来ています。
みなさんも是非、スマートに敵チームの全滅を狙って下さい。



タグ :初心者

同じカテゴリー(はじめて)の記事
 CQBフィールドで上手になるための三歩目 (2015-11-28 07:15)
 装備について② (2015-11-26 21:54)
 CQBフィールドで上手になるための二歩目 (2015-11-26 20:02)
 CQBフィールドで上手になるための一歩目 (2015-11-25 21:33)
 エアガンについて① (2015-11-20 23:28)
 サバゲーを始める前に② (2015-11-20 22:35)
Posted by 色タオル at 21:27│Comments(0)はじめて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。